ぽよぽよ日記

鳥好きの日常日記。

頭痛

昨日は晴れからの曇、雨だったので気圧の変化で久々にひどい頭痛に苦しみました😰

曇ってきて、しっけてきて、やばいなぁと感じるときには時すでに遅し。

知らぬ間に呼吸が浅くなり、ズキズキ。

仕事が終わって急いで帰って横になってしばらく寝て起きたもののまだ痛い!

できるだけ薬飲みたくなかったけど本当に何もできない痛みだったので飲み、休憩。

ズキズキが引いてきたかなぁくらいで電気をつけ、カーテンを閉めようとした瞬間!

ヴォエ!ってなり洗面所ではきました‥

頭痛ではくって‥初めてだし、はくこと自体子供の時以来だからびっくり‥

体調不良、本当におそろしいなと改めて気付いた1日でした。

ご飯が食べれて、普通に歩けておもしろいことに笑えるって、どんだけ幸せなことなんだろう😭

健康な日々に感謝せねば。

そして、次からの予防!気圧の変化を感じ取った時点で、もう痛くなる前に薬を飲んでしまおうかな、と考えています。

痛くなってからだと、ほんっとうに何もできなかった‥

立ち上がったり何かを見るのにも目が回って吐きそうになるし、頭が痛すぎると水をコップに入れるのすらしんどい。

水分補給も大事そうだから500mlのポカリ箱買いして冷蔵庫に常備しようかな。

そんな戦いをした昨日は夜、即爆睡。

今日はすっかり良さそうだけど、スマホの見過ぎ、目の使いすぎに気をつけなきゃなぁ💧