ぽよぽよ日記

鳥好きの日常日記。

柚子胡椒

以前福岡に行ったときに道の駅で買った柚子胡椒。 使い終わったらちょうどのタイミングで夫のお姉さんからいただきました✌️ わーい!楽しみ! 柚子胡椒なんでこんなに美味しいのだろう。 これが食べたいがために活かせる料理を考えてしまいます。 私の場合、…

頭痛

昨日は晴れからの曇、雨だったので気圧の変化で久々にひどい頭痛に苦しみました 曇ってきて、しっけてきて、やばいなぁと感じるときには時すでに遅し。 知らぬ間に呼吸が浅くなり、ズキズキ。 仕事が終わって急いで帰って横になってしばらく寝て起きたものの…

ルチノーが飼いたい

大好きなセキセイインコ。 毎日毎日インコ飼いの方の画像をインスタやYouTubeやらで拝見し、我慢してきましたが限界かもしれない。 インコが飼いたい😭 今日も昔飼っていた子が夢に出てきました。 黄色で赤目のルチノーという品種です。 本当に可愛かった。 ま…

ピザ

今日は仕事帰りに予約していたピザハットを受け取り帰宅。 創業記念で安くなってたので、買ってしまいました 最近辛いものにハマっていて、ピザもグリーンチリソースや七味をふりふり。 昨日の夕飯のいなりずしの時にも、からし、参照、七味、柚子胡椒をしっ…

ハーブス

4月にブログを始めてみたものの思ったことを文章にするって難しいですね。これ言っちゃだめかな?誰かに対して失礼にあたらないかな?この言葉遣いあってる?と細かく気にしてしまいます学生のころはアメブロをやっていて何も考えずフェイフェイ書いてたけれ…

すずめ

ふっくらしてかわいいすずめ。福岡旅行中、大濠公園で見つけました。土曜の朝に行ったのですが、ランナーの方が多い多い。スタバでコーヒーを買ってベンチでゆっくり。とても清々しい朝を過ごせました(^^)初ブログ。日常を綴っていく予定です。よろしくお願…